人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/7~8 TAICOCLUB'08
6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_14444511.jpg

前日「申し訳ないと」から帰ってきて、弾丸バスツアーでそのまま長野のこだまの森まで。
TAICOCLUB'08に行ってきました。

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10253521.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10255280.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_1026519.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10262593.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_1027426.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_1028489.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10273650.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10291117.jpg

6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_10292464.jpg


そもそもキャンプ場なので、場所自体は整備されててとっても過ごしやすい!
チケットはsold outになってたわりに人も多すぎず、快適。
今回は着いてから東京の友達にお邪魔させてもらって、テント設営。
最近のテントってめっちゃ簡単にたてられるのにビックリ、マイテントほしくなっちゃいました。

まず、みんな大好きV∞REDOMESを見て、夕暮れ時までのんびり。
i-depをほんのちょっとだけ見て、そのあとDJ Quietstorm。
ヒップホップをベースにドラムンベースあり、ラガあり、ファンクあり、でダークな空気を
出してました。
楽しかったんだけど時間のかぶってたTHA BLUE HARBが見たくって移動。
早い時間のせいか、BOSSがしゃっきりした状態で鋭い。
遅い時間だと、たぶん飲み過ぎてるんでしょうね、いつもグダグダです、笑。
それから相方大好き!あふりらんぽをかなりしっかりと見ました。
相変わらずなんやけど、色物っぽさというかベアーズ臭(いい意味です)が後退。
上手いのもあるけど、力強くて、単純にバンドとしてすごくよくなってるのがヒシヒシ。
うん、これならまたみたいよー。
で、そのままrei harakami。
この人もこの人らしい音と空間、流されずマイペース。
ほんわかとした音に居酒屋トークノリのMCがめっちゃはまる!
おもしろいなあ。
さらにそのままJim O'Rourke。
どんなスタイルでやるんかな、て思ってたらギター一本弾き語り!
初めて知ったんだけど日本に住んでるそうで、MCも日本語。
おお、と思いつつもほのぼの雰囲気に睡魔が襲ってきて夢うつつでした。
そして、今回個人的にめっちゃ楽しみにしてたLuke Vibert。
縦横無尽にいろんなスタイルが次々と繰り出されて、さっきの睡魔はどこへ、ってくらい
楽しい楽しい。
やっぱり、鋼で重で暗な雰囲気の時間がいちばん好きでした、わかりやすい、わたし。
終わる頃にはそろそろほんとに力尽きてきておまけに雨も降り出して。
テントで休んでる間ほとんどずっと雨降ってたような・・
しかし予想してたけどメチャ寒い!ダウンジャケット着てウールのブランケット巻いてたけど
それでも追っつかないくらいぶるぶるでした。
一夜明けて、も一つの目玉、Ulrich Schnauss。
なぜか観客に対して後ろ向きのセッティング。
爽やかな明け方の空気のなか、NWくさい音が心地よいわー。

そのあともまだまだ続いてたけどこのあたりで終了、朝酒飲みながら団らんの時間を
過ごしました。

イヤー、強行スケジュールでどうなるかと思ったけどどうにかなったわ、笑。
どうやら秋にも開催予定?!らしいのでチェックチェック。
楽しかったー!!
現地でお世話になった皆様、ほんまにありがとう!!!
6/7~8  TAICOCLUB\'08 _e0119880_11241168.jpg

by kasugano09 | 2008-06-18 11:25 | 音楽
<< 「 すずめ 」でお昼ご飯 6/6 申し訳ないと >>