人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第21回 南インド菜食料理食事会 グルハギ
Haggieさん主催のグルハギに行ってきました。
気になりつつ今までなかなか行けなかったので今回初参加です。
第21回 南インド菜食料理食事会  グルハギ_e0119880_12192928.jpg

興味津々なこの日のお料理の内容は3つ並びの入れ物の一番上から時計回りに
・ナスビのサンバル
・ダール
・ラッサム
・キャベツのトーレン、ココナッツ風味
・ワダ
・ココナッツチャトニー
・ミントとコリアンダーのチャトニー
・トマトチャトニー
・ニンジンとカリフラワーのアチャール
・青マンゴーのアチャール
・新生姜のアチャール
・フライドカシューナッツ
・カード・カレラ
・アッパラム
・タイ米

お料理の名前はK1郎さんにお世話になっております、スミマセン・・

なんとも盛りだくさん!
ひとつひとつはわりとシンプルな味わいでそれらを混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・
で、いただくとウワーイ、オイシイー!
辛味、酸味、香り、いろいろ混ざってなんかやめられないとまらないなかんじに。
これはクセになります。

今回初めてやし、ってことで食事から参加。
会場の長田にある古民家を移築した自治会館にたどり着くとすでにいいかんじに
ワイワイと盛り上がっていました。
この会場もまたとってもええ雰囲気。
お酒持ってきてはる方や着物着てきたりしてはる方とかもいて、なんかしらんが
いろいろ楽しー。
次回も参加したいですよ。
by kasugano09 | 2008-04-30 12:47 | そとのご飯
<< 「 やまちゃん 」でちょっぴり... 「 明楓 」の日替わりランチ >>