人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
醤油焼きそば / 最近のアテ
醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_0514469.jpg

ネギと新玉葱の醤油焼きそば
ナメコと豆腐のおつゆ
水菜と塩昆布の柚子和え

太めの麺をちょっと焦がし気味にカリッと焼いて、具材はネギ2種だけで焼きそばにしました。
味付けはお醤油。
この時期、新玉葱が美味しいのう。


また最近のちょこっとしたアテ。

醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_164274.jpg醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_171622.jpg
里芋の皮の素揚げ
いろんな皮を食べたことはあったけど里芋に初挑戦。
オリーブオイルでゆーっくり火を通して塩だけぱらぱらっと。
これがあらまあ、というかんじにじんわりうまいのです。
本体(芋)より好きかも、笑。
竹中缶詰のハタハタの油漬け
これはまあその通り缶詰なんやけどウマーイの。
ちょっとあっためて食べるときにポトッとお醤油たらして。
いっつも美味しいお酒いただいてる原酒店さんで食べてから大好きになりました。

醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_181434.jpg醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_182468.jpg
手羽先、大根、こんにゃくの煮物
普通の煮物です、一晩おいてから食べると大根に味がようしゅんでオイシイ・・
生タコの柚子ネギポン酢
切って和えて食べるだけです、けどええおつまみ。

醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_184915.jpg醤油焼きそば / 最近のアテ_e0119880_185851.jpg
ワラビとがんもどきの煮物
子供の頃はあんまり好きじゃなかったなあ、ワラビとかゼンマイとか。
いまはこういうの食べようと思うと、やっぱり母親の料理思い出しながら作ってるから
なんか不思議。
鯖の味噌煮
ショウガをどっさりのせて、七味もちょっとふりながら食べるとお酒がどんどんすすみます。
by kasugano09 | 2008-04-27 23:46 | うちのご飯
<< 「 明楓 」の日替わりランチ 「 みなとや 」のあっさりラーメン >>