人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉
焼肉大好き!な楽しいみなさんで行ってきました。
「やまがた屋」さんの御入籍のお祝いです。

まずは元町の「こうやん」へ。
このお店、私の大好きなマッコリが虎マッコリを始め数多くあるというので
とっても楽しみでした。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1354331.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1364284.jpg
というわけで、まずは虎マッコリで乾杯!そして生ものです。
このお店、お肉に名札がついているのでわかりやすいなあ。
レバー、上カルビ、上タン、センマイ、ココロ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_142144.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_142162.jpg
塩焼きのお肉、はね下とひうちに薄切りの焼きしゃぶです。
焼きしゃぶ、見た目よりも深い味わいでオイシ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1451722.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1453416.jpg
ここでレアな生もの登場、タマとボウ。
きわものでなくほんまに美味しい、特にタマは食感がトゥルンッ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1482544.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_1485933.jpg
次の生マッコリとタレの焼き物。
サーロインです、普段はまず頼まないところだけど(ホルモンッ子なので・・)たまには
いいですねー、うはうはなおいしさ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_273395.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_275516.jpg
ここでタレのホルモン、やったー!
リードヴォー、だに、丸腸に子袋、おっぱいです。
だにはすいぞうやって言ってました。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2122197.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2124067.jpg
丸腸の焼かれる姿はやっぱりフォトジェニック。
他にも野いちごとリンゴのマッコリ。
あと粟、カボチャ、もち、おこげ、米、緑茶、黒豆、つる人参、なし、と9種のマッコリを一杯ずつ
お願いしてみんなでグルグル飲み比べ。
イヤー、少しずついろいろ飲めてこれ楽しいなあ。
お店にあったマッコリはひととおりいただきました。

牛鉄火丼と、ユッケ丼もちょっとずつ味見させてもらって〆かなー、と思ったところへ
先に頼んでいたチシャとエゴマの葉っぱが出てきたのでお肉が追加されました。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_22332100.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2235212.jpg
骨付きカルビですー。
しーっかり焼いてもらって、味噌つけて巻き巻きして食べると、お腹いっぱいなのに
オイシーイ、野菜だけ残ったのも、もちろんたいらげてごちそうさま。

と思うまもなく次へ!
西元町の「 糸桜 」へやってきました。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_228515.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_229384.jpg
スパークリングワインで乾杯!
ナムルとちょっと崩れちゃってますがスジポン?
ナムルがこごみと平茸と高菜っていうすごい変化球なんやけどめっちゃ美味しいんです。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2363568.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2365447.jpg
霜降り牛のあぶり焼きに和牛タルタル。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_241245.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2411865.jpg
ハツとトンビのカルパッチョに生センマイバルサミコ風味とミノの冷製バジル風味。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2503961.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2522615.jpg
この辺からだいぶ意識がもうろうとしてきました。
うろ覚えです・・
和牛ハツ厚切りハーブ風味、和牛薄切り塩トンビ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_2562690.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_256472.jpg
神戸ビーフの三角バラ、徳島優秀賞受賞ロース、だそうです。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_305784.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_311146.jpg
センボンスジに丸腸とシビレ。

「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_333874.jpg「 こうやん 」 「 糸桜 」 で楽しい焼肉_e0119880_34069.jpg
最後に壷漬けカルビとチゲスープいただいてほんとのほんとにゴール。

これはなんぼなんでも食べ過ぎですね。
最後のほう、お腹いっぱいすぎて堪能できなかったのが残念!
お肉の名前はゆうちゃん乃助さんに助けていただいてます。
どちらのお店も魅力的でしたー。
まだまだ美味しいところたくさんありますね。
ごちそうさま!!


【 マッコリ専門店 炭火焼肉 こうやん 】
神戸市中央区下山手通3-15-19
078-392-4649

【 炭火七輪焼肉 糸桜 】
神戸市中央区北長狭通8-3-2
078-351-1727
by kasugano09 | 2008-04-05 23:47 | そとのご飯
<< 「 CHICO 」のピザと「 ... 「 マーボー飯店 」でお昼ご飯 >>