人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯
梅田、かっぱ横丁にある居酒屋さん。
夜、お店の前を通ると“ 九時以降お魚半額 ”の張り紙がしてあって気になっていたのでした。

お店に行ったのが9時半ぐらい、やっぱり半額になっていました。
ヤッタ!

まずはやっぱりお刺身、そして豆腐サラダ

「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14353293.jpg「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14355791.jpg
お刺身どれもはずれナシ、特にサーモンって普段脂が乗ったかんじのものが多いけど、ここのはかなりシャキッとした歯応え、オイシー!
サラダも変哲のない豆腐サラダかと思ってたら、豆腐自体がしっかりしたものでドレッシングも
ありがちな濃すぎる味でなく柑橘も効いて爽やか。
他のメニューにも期待。


あこうの煮付けと蓮根挟み揚げ

「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14372986.jpg「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14375592.jpg
メニューは日替わりなんだけどあこうを発見!
尾頭付きなのであらの部分まで堪能しました。
蓮根もほどよい火の通り具合、さくっとしたのが好きなのです。


野菜の煮合わせとミニミニ鍋

「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14385265.jpg
「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14403531.jpg



ではなくて、中身は鯛の酒盗と最後ににゅうめん

「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14405529.jpg
「 魚魚屋 」でさかな満喫晩ご飯_e0119880_14594857.jpg

器がとっても可愛いし、鯛の酒盗も珍しい。
お酒は大好きな秋鹿があったのでお願いして、完全にアテ(笑)。
にゅうめんも出汁を飲みほしたくなるじんわりとした旨さでした。

梅田で駅からも近くって、これはアタリ。
お酒、もうちょっと安かったらなあ、ってくらいかな。


【 魚魚屋(ととや) 】
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 かっぱ横丁
06-6376-1822
by kasugano09 | 2007-11-05 16:37 | そとのご飯
<< 「 茜 」ふたたびさくっと焼肉 「カシミヤ 」でsueさんのお... >>