人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
弓削牧場 「チーズハウス ヤルゴイ」
弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_2004312.jpg


少し前になるけど弓削牧場に行ってきました。
え、こんなとこ?!ってかんじで北区住宅街を抜けるといきなり到着します。
中にはちゃんと食事のとれるレストランがあってランチ食べてきました。
建物の中でも食べられるけど、お天気がよければ外で食べるほうが気持ちよさげです。

弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_208738.jpg

カマンベールチーズセット キャラウェイ入り黒パン、ハーブを添えて 1,365円

この牧場で製造販売している白カビタイプのチーズです。
すごく穏やかに仕上がっていてチーズ好きには物足りないかもしれないけどチーズのお値段から考えるとかなりお得な気がします(笑)。

あと、ホエーシチューのオススメランチセット 2415円

フロマージュフレのハーブサラダ
弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_2019054.jpg

ホエーのシチュー
弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_2020772.jpg

地鶏のハーブ焼きかコールドビーフ
弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_2020526.jpg
弓削牧場  「チーズハウス  ヤルゴイ」_e0119880_20211195.jpg
これに黒パンかもち麦ご飯がつきます。

ホエーはチーズ作りの工程で出てくる水分で牛乳の水溶性タンパク質がとけ込んでいてほのかに酸味もあります。
乳清っていうとわかりやすいかな。
シチューはこのホエーの水分だけで作っているらしくさっぱりとした味わい。
サラダのハーブとドレッシングもやさしい味でいくらでも食べられそう。
メインのコールドビーフもワインたくさん飲めそうなしっかりテイスト。
このほかにピザやデザートなんかもいただいて満腹になりました。

ここまでしっかりしたものが出てくると思わなかったのと、やっぱり外で飲むビールは美味しいなー、ってことで全体的に大満足。

ほんとお天気よかったのでのどかで気持ちのよいことこのうえなしです。


弓削牧場内【チーズハウス ヤルゴイ】
兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2
078-581‐3220 
by kasugano09 | 2007-06-02 20:44 | その他
<< そごう神戸店 「 ふるさと四... 鶏ぞうすい >>