人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「たけうちうどん店」でお昼ご飯
「たけうちうどん店」でお昼ご飯_e0119880_11264170.jpg


大阪 中津 【本格手打ち たけうちうどん店】

とり天生醤油冷や 680円


久々に関西のうどん屋さんでホームランが出た気分です。
今日は大阪に行く用事があったので相方のお昼休みにあわせて、前から気になってた(最近こんなんばっかりね)中津のうどん屋に一緒に行きました。
12時半くらいにお店に着くとすでに待ちが3名。
せっかく来たからとお店の外に張ってあるメニューを見て待ちながら品定め。
評判の高いとり天にしよー。
で、で、お待ちかねのうどん、とりあえず1本すすってみると。
最初の口当たりはやさしいかんじ?と思っていると、もっちり、しっかり心地いい噛みごたえと粘り。
あああああ、美味しいよー。
醤油をざっとかけて、ぐるっとひと混ぜしてもう1本、やっぱり美味しいー。
とり天をひとくち、すごいジュウシイで、外はクリスピー。
今まで食べたとり天の中でもいちばん好き!
そこらの居酒屋の鶏唐よりも数段うえで、おっきめのが5個も乗ってました。
食べきれないので相方に3つ手伝ってもらったけど(笑)。
これだけでビールようけ飲めるやろなー。
なんせほんまに、なにもかもわたしの好みにストライク。
量もあんまり多そうに見えないけど、実は丼がけっこう深いのでしっかり入ってて満足です。
必ず、必ず、また来ます。


「たけうちうどん店」でお昼ご飯_e0119880_11481385.jpg


こっちは相方の頼んだおろしぶっかけと錦松梅ご飯のセット 650円


少し食べさせてもらったけどちょっと甘めのぶっかけ出汁でした。

あと、麺切れ次第終了らしいので早めに行ったほうがいいかも。
私たちが食べている途中(13時過ぎ)には終わっていました。



【本格手打 たけうちうどん店】
大阪市北区豊崎5-2-19
06-6375-0324
by kasugano09 | 2007-05-25 12:05 | うどん
<< 焼きなすと蒸し鶏のごま和え 「こがね屋」でお昼ご飯 >>