ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「 小麦の実り 」で冷やかけ
e0119880_21224615.jpg

冷やかけ、かしわ天のセット(大) 800円(+100円)

しつこく冷やかけ食べてます。
冷やかけは単品がないってことだったのでとりあえずセットでお願いして
かしわ天は包んでもらって持って帰りました。
だってうどんをたくさん食べたかったんですよー。
通常のあったかいかけ出汁とは違ってほとんど甘みなし、イリコしっかり。
麺はぴしっとしてたけど、出汁が上手くのらないかんじ。
どっちもそれぞれはおいしいのにな・・・
季節限定、数量限定って書いてました。
いつまでやってはるのかな。


【饂飩 本格手打 小麦の実り 灘店】
神戸市灘区下河原3-1-3
078-805-3090
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-14 00:20 | うどん
サンマ美味しい!
e0119880_21161118.jpg

サンマの素揚げとあわせ薬味
ニラ豆腐チャンプル
冬瓜のお味噌汁
キノコの炊き込みご飯

このところサンマが安くってオイシーのでほんまにしょっちゅう食べています。
あわせ薬味も相変わらず大活躍です。
e0119880_21163679.jpg

サンマの塩焼き
豚汁
ピーマンとじゃこのきんぴら
水菜のおひたし

オーソドックスに塩焼きも。
大根おろし多めが好きですよ。
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-13 12:47 | うちのご飯
「 富義 」のトンカツ定食
e0119880_181324100.jpg

トンカツAロース定食 1000円

なぜかこのところ、カレー、とんかつ、ラーメンを欲していてこの日もそんな気分。
岩屋にあるとんかつ屋さんにやってきました。
なかなか満足感のあるお肉でした。
付け合わせやお漬けものも美味しかった!
カツ丼頼んでる人もけっこういました、ちょっと気になる。


【 とんかつ富義 】
神戸市灘区岩屋北町4-3-8
078-882-4122
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-11 18:21 | そとのご飯
「 ヒンホイ 」のカレー
e0119880_13523323.jpg

e0119880_13524481.jpg

日替わりのカレー (じゃがいものコフタと焼きネギのカレー) 750円
チャイ +50円

3種類あるカレーはどれも800円。
この日、玄米にしてもらって(+50円)カレーは小盛り(-100円)で頼みました。
どうもカレー気分が続いていて家でもかなーり食べてます。
最初チキンをお願いしようとしたら売り切れだそうで、残る野菜と日替わりのうち
「スパイシーなのはどっちですかー」と聞いてこれにしてみました。
スパイス感はあるけど激しくなくって、じんわりした味わい。
カレーに焼きネギってけっこういいなあ。
お昼に行くと本日のお楽しみ一品が付くみたいで写真取り忘れたけど、
イエロートマトと胡瓜のサラダを出してくれました。
Mellow Habaneroのソースがカウンターの上に置いてあったのに使うの忘れたなー。
こんどはチキン食べに行ってみよ。


【 カレー料理店 ヒンホイ 】
神戸市中央区下山手通5丁目8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
078-382-0073
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-07 14:17 | そとのご飯