ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
カテゴリ
うちのご飯
そとのご飯
うどん
買い食い
音楽
映画
その他
このページについて
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
たこ兵衛@明石 明石焼 ..
from 殿のBlog
伊多里亜居酒屋 ミオ
from 殿のBlog
サントリー山崎蒸溜所
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
[飲み会]”新酒利き酒会..
from こまつの日記 ほろっほー
「白いチョコフレーク」 ..
from どんな味かな。Before ..
○篠会忘年会【唐子】
from ふろっぐさんのオロナインボン..
「チーズチップス」 (カ..
from どんな味かな。Before ..
酒飲みの会・・・・
from おがちゃん便り
NOmeansno &#..
from monaural.net
本格手打たけうちうどん店
from 食べ歩き.jp
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「 まるやすらーめん 」の塩ラーメン
e0119880_10383566.jpg

塩ラーメン 550円

ここはなぜか酔っぱらうと寄ってしまうラーメン屋さん。
塩、っていうのに惹かれるんやろうか?!
お店の前に置いてある看板に
「すべてのらーめんにチャーシュー4枚入っております」
って書いてあるんだけど、いっつも絶対4枚以上入ってるんだよなあ・・・
この日は6枚くらい?(笑)。
味は、自分が微妙なときにしか食べたことがないのでよくわからないんだけど
つい寄ってしまうということは好きなんでしょうねえ。
お昼時からかなり夜遅くまで頑張って営業されてます。


【 まるやすらーめん 】
神戸市灘区灘南通5-2-9
078-861-4627
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-20 10:40 | そとのご飯
Dat Politics 「 Wow Twist 」
e0119880_15562720.jpg


Dat Politics 「 Wow Twist 」
( Chicks on Speed )

キャッチーでメロディックなエレポップ、なんだけど調子ッパズレでへんてこな音使いと
子供のような歌が相まって妙にウキウキしてきます。
パンキッシュで、無邪気でノリノリ。
楽しい楽しい!!
ちょい昔のハッピーハードコアのような雰囲気もあったりなかったり?
ところどころレトロですな。


Dat Politics
http://www.myspace.com/datpolitics
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-20 00:50 | 音楽
「 USHIYA34 」不思議なホルモン屋
前々から行ってみたくて機会をうかがっていたのだけど、行ってみるとお休みだったり
8時過ぎてるのに準備中だったりと、なかなかチャンスがこなくって。
で、電話してから行ってみた。

まずはお決まり生レバー。
e0119880_14553571.jpg

一切れは小さいカットながらめっちゃようけ入ってて、満足!
そしてかなりウマイ!!

e0119880_14563195.jpge0119880_14564751.jpg
アテにミノ湯引きとハチノス。
おー、これもええかんじ。

e0119880_14575160.jpge0119880_1458831.jpg
焼きもんはシマチョウ、スジ、ハラミにツラミ、ハツ。
シマチョウは脂なしやけど甘みがあって美味しい。
いっつも脂なし系やとがっかりするけどそうでもなかった。
脂なしのテッチャンではいちばん好きかも。
逆にツラミはかなりジュワジュワ。
どれもこれも塩で、あぶる程度で食べてや、ってアドバイスが。

全体的にクセのないかんじやけど、お店はクセがあるかんじ(笑)。
慣れたら居心地いいかも?!
あと、お休みは特に決まってなくて気まぐれで閉まってたりするらしいです。
営業時間もお客さんいなかったら閉めたりとか、だそうで。
電話してから行くのがよさげ。

でも、ウチからそこそこ近くて、ホルモン充実。
もうちょい色々試してみたいなー。


【 USHIYA34 】
神戸市中央区若菜通5丁目1-277
078-242-8129
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-19 01:01 | そとのご飯
トマトパスタ
e0119880_1435264.jpg

茄子とカボチャのトマトパスタ
水菜と茄子の柚子胡椒風味のサラダ

茄子1本を使い回しメニュー。
パスタに1/2本、サラダに1/2本。
チョーお腹すいてから作りはじめたので麺多くゆですぎた・・・
満腹すぎ~。
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-18 11:43 | うちのご飯
「 すずめ 」相変わらずかけうどん
e0119880_11435235.jpg

かけうどん大 380円 + 卵 50円

いろいろばたばたと用事のあった日のお昼。
やっぱりうどんだわー、と「すずめ」へ。
お、今日は並んでない、と思ってお店に入ったものの中はマンチキでした。
食べてない人たくさんいたのでけっこう待つな、と思ってたらゆであげのタイミングが
あってたのと、1人で行ったせいかあまり時間かからずに出てきた!
ずるずるッと食べていたら、やっぱりまた待ちのお客さんがあ。

しかし、そんな状況の中カウンターで隣に座ってた会社員男女2人組、食べ終わってるのに延々喋って全然立つ気配なし。
ほんまになー、こういう人いるんやね。
こっちが気になるっちゅうねん。


【讃岐麺房 すずめ】
神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
078-251-1319
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-17 01:08 | うどん
粕汁うどん
e0119880_11331313.jpge0119880_11332584.jpg

粕汁うどん

鍋の写真ってジミーですね。
寒くなりだしてから何回も鍋は登場しているけど、どれもこれもジミジミしてて。
これもなんだけど、とっても美味しかったので。
吟醸酒の酒粕をいただいたので、前日は鮭や大根、ネギなどで鍋にして食べました。
絶対お酒は合うと思うのだけど、生憎このとき家になくって芋焼酎飲んでみたら
意外に、ほんまビックリするくらい美味しくいただけました。
で、翌日のうどん。
濃厚マッタリな出汁とうどんが絡んでシアワセ・・・
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-16 15:28 | うちのご飯
キノコのペペロンチーノ
e0119880_121686.jpg


キノコとキャベツのペペロンチーノ
オレンジ入りキャロットラペ

思い切って盛大にオイル使ってみたよ、できあがりにもドバッと。
そしたらいつもよりずいぶん美味しくなった。
やっぱりウマイのは油なのか・・・と少々複雑な気分。
いつものキャロットラペ、オレンジ入りにしてみたらわたしには少々甘い、相方には
酸っぱい。
味の好みって難しいのね。
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-16 01:18 | うちのご飯
「 大八 」やっぱりええお店
ときどき行く近所の居酒屋さん。
ご家族でやってはって、普通なんだけど美味しいアテがめっちゃ安く食べられます。

e0119880_11381557.jpge0119880_11383620.jpg
鯖きずしが250円、鰯フライが200円
きずし、けっこうしっかりしめてあるんだけどやさしい味で、来たらたいがい頼んでます。
鰯フライも中の身が柔らかくホックリ。

e0119880_1140186.jpge0119880_11403539.jpg
一口カツが250円、マグロ山かけが350円
揚げ物が続くけど一口カツも、言うてもそんなにちっちゃくないのがカリッとええ具合に
あがってます。山かけは白ご飯頼んで丼にしたいなあ、っていっつも思いながら。

4時からやってるしー、オアシスです。


【酒の大八】
兵庫県神戸市中央区脇浜町3丁目5-19
078-251-6458
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-15 11:48 | そとのご飯
お好み焼き
e0119880_19183868.jpg


お好み焼き
ポークソテーの五香粉風味

相方のリクエストにより久しぶりーにお好み焼き。
うちにはホットプレートがないのでやっぱりする回数が減っちゃいます。
豚ロースはちょっと悩んで五香粉味に。
美味しかったのだけど、こうやって見るとなんじゃこりゃ?な食卓。
おまけに胃の具合の悪かったわたしは隣でおじや食べてました。
あまりにカオスなのでこっちの写真は割愛。
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-14 11:11
「 な也 」で生醤油うどん
e0119880_6353281.jpg

生醤油うどん大 650円

ハハハ、大頼んじゃった。
久々に大、食べきれるかなあと思ったけどあっという間でした。
うどんだといっくらでも食べられそうになる自分が怖い・・・


【 な也 】
神戸市灘区水道筋2丁目16
078-801-7801
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-13 15:09 | うどん