ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
うちのご飯
そとのご飯
うどん
買い食い
音楽
映画
その他
このページについて
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
たこ兵衛@明石 明石焼 ..
from 殿のBlog
伊多里亜居酒屋 ミオ
from 殿のBlog
サントリー山崎蒸溜所
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
[飲み会]”新酒利き酒会..
from こまつの日記 ほろっほー
「白いチョコフレーク」 ..
from どんな味かな。Before ..
○篠会忘年会【唐子】
from ふろっぐさんのオロナインボン..
「チーズチップス」 (カ..
from どんな味かな。Before ..
酒飲みの会・・・・
from おがちゃん便り
NOmeansno &#..
from monaural.net
本格手打たけうちうどん店
from 食べ歩き.jp
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:買い食い( 9 )
「 はらドーナッツ 」
湊川にドーナツやさんができたってのを聞いて行ってみました~。
なんかドーナツ好きやな、わたし、へへ。
e0119880_884665.jpg

おお湊川には珍しいかわいらしい店構えやね。

e0119880_819415.jpge0119880_8192142.jpg

シールもカワイー!
プレーンな「はらドーナッツ」を買って帰りました。
次々とお客さんが来ていて揚げたてを入れてくれました。
湊川マルシン市場にある「原とうふ店」の豆乳を使ってるそうです。
優しい味だけどふわふわすぎずしっかりしたかんじ。
王道のコーヒーと一緒にいただきました、オイシー。


【 安心おやつ はらドーナッツ 】
神戸市兵庫区荒田町2丁目20-109号
078-511-2800
[PR]
by kasugano09 | 2008-06-15 16:02 | 買い食い
「 菓子's パトリー」
e0119880_4192147.jpg

ショコラピスターシュ
濃厚チョコレートにピスタチオの香り。
定番な組み合わせやけどオイシヒ・・お酒飲みたくなるわ。
e0119880_4193211.jpg

ミルキッシュとバナナのムース
ここの看板商品ミルキッシュジャムになかがバナナのムース。
やっぱりジャムうまーい。
これ瓶で買ったら延々舐め続けてしまいそうや。
e0119880_4194480.jpg

ティラミス
相方はティラミスが好物、ってことで。
わりとさっぱり、上に乗ってるココアパウダーがかなりビターで大人なかんじ。

あれば買おうと思ってた長いエクレア(30cmあるそう!)は売り切れ。
残念~。
家に帰る途中6、7年ぶりの友達にばったりと遭遇しました。
ビックリしたなあ・・


【 菓子sパトリー 】
神戸市中央区二宮町4-20-5(ホテル ピエナ神戸1F)
078-272-3366
[PR]
by kasugano09 | 2008-05-07 19:48 | 買い食い
「 froresta 」のドーナッツ
e0119880_3532845.jpg

2月にトアロードにできたドーナッツやさん。
ネイチャードーナッツ、だって。
とっても素朴で素直な味、おうちで作ったような雰囲気のオイシイ版。
買って帰ってすぐは、外側サックサク、中ふんわり。
だけど、おうちでは作れないやろなあ。
チョコとかシナモンとか紅茶とか、何種類かバリエーションがあったけど
プレーンなのがいちばん好きでした。


【 floresta 神戸トアロード店 】
神戸市中央区3-11-18
078-891-5358
[PR]
by kasugano09 | 2008-03-04 09:11 | 買い食い
「 こみちのパン屋さん かて 」
前に灘のパンダストリートでワゴンでパンのストリート販売(て言うのかな?)をしていた
パン屋さんです。
近くに店舗ができたというのを知って行ってみました。
前は何度も通りかかっていたのに気づかなかったなあ。
カワイイ店構えなので気をつけてなかったら通り過ぎてしまう。

e0119880_13423095.jpg

トーストと、チーズ2種のパン、粒マスタードとベーコンのパン、オレンジとチョコレートのパン
けっこう売り切れのものも多く、そう種類は多くなかったけどちょうどトーストが焼き上がりましたよーって教えてもらってこの4種類。
外側の食感はシッカリでなかはもちもちしたかんじ。
トーストも焼くとさらにカリッとしたところがウマイー。


【 こみちのパン屋さん かて 】
神戸市灘区城内通4-2-21 山本ハイツ1F
078-959-8732
[PR]
by kasugano09 | 2007-12-22 13:53 | 買い食い
モスのおしるこ
また甘いもんです。

e0119880_12134771.jpge0119880_1214686.jpg
栗と玄米餅のおしるこ 330円
モスバーガーの冬の定番デザートです。
久しぶり~に食べました。
これ、小豆がめっちゃ美味しいです、でその名の通り玄米のお餅なので食感がプチプチ。
栗はフツー(笑)。
ただネーミング、おしるこはこしあんでぜんざいが粒あんのイメージなんだけど。
地方で呼び方が違うの?
[PR]
by kasugano09 | 2007-12-18 12:40 | 買い食い
久々に甘いもん
普段ケーキとか、めったに買って食べたりしないのだけどたまにムショーに欲したりして。
買い物帰り、三宮そごうの 「ショコラ・リパブリック」 でお買い物。

ショコラ生地にオレンジクリームの入ったチョコレートケーキ
上にチョコフレークを固めたようなのがごろんごろんしてて形が面白い!
しっかりチョコレート。
e0119880_20155672.jpg

木イチゴを使ったムース
ちょっと味見だけだったけど、生地にも木イチゴが主張しててさっぱり、ウマ!
e0119880_20161185.jpg

栗の渋皮煮が乗ったマロンケーキ
お酒がたっぷりしみこんでしっとり層になった生地意外にあっさり。
渋皮煮大好き!
e0119880_20163147.jpg


というわけで、ほんま久しぶりにケーキ。
チョコレートなんかもけっこう食べてるし・・どうしちゃったんでしょ。


【 ショコラ・リパブリック そごう店 】
神戸市中央区小野柄通8-1-8(そごう内 B1F)
078-272-2526
[PR]
by kasugano09 | 2007-12-13 20:38 | 買い食い
「 フールフール 」のロールケーキとプリン
近所にケーキ屋さんが出来てました。

e0119880_1041985.jpg
e0119880_1013352.jpg


今流行り(?)のクリームがたっぷりのロールケーキ。
生クリームがミルクの風味が強くてさっぱりした感じ、オイシー、フワフワ。
プリンはトロトロ系ではなくって焼きがしっかり入ってて、食感も昔風。
素朴なかんじ。

お店は元喫茶店だったところをそんのまんま!使っててこぢんまりやっています。
聞けば7月にオープンしたそう。
全然気づかなかったなあ。
お試しにどうぞ、ってコーヒーのシフォンケーキいただきました。


*移転されました*
神戸市須磨区月見山本町2-1-7

【 焼きたて工房 フールフール 】
神戸市中央区筒井町2-3-6
078-241-0231
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-04 10:41 | 買い食い
「 vent vert 」のほうれん草カレーパン
e0119880_2332619.jpg

春日野道 【 vent vert ヴァンヴェール 】
ほうれん草カレーパン 137円

いつもウチからバス停に行く途中に横目で見ながら気にしつつ通り過ぎていたのでした。
おうちで温めめなおして食べてみると粗挽きパン粉の食感がなかなか。
辛くはないけどしっかりした味でした。
久しぶりにカレーパンかじったわ・・・


【 vent vert ヴァンヴェール 】
神戸市中央区神若通1-4-18
078-221-5060
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-20 20:51 | 買い食い
「フラノデリス」のふらの牛乳プリン
e0119880_1244356.jpg


もう終わってしまいましたが、そごうの「四国物産展」に続いて元町大丸の「北海道物産展」にも行ってきました。
特にお目当てもなくぶらぶらしてたら「フラノデリス」の牛乳プリンまだあったので買ってきました。
実は初体験。
名前の通りミルクの風味が全面に押し出されていて、生クリーム使われていないわりに濃厚。
好みやと思うけどわたしはカラメルなくってもいいくらいな気がしました。
ただ見た目が寂しくなるよね。
空き瓶は可愛いけど特に使い道が思い浮かびません・・・
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-08 14:01 | 買い食い