ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:そとのご飯( 140 )
「 マジックスパイス 」でスープカレー
e0119880_3193460.jpg

モモのスープカレー (辛さ極楽) 1000円 ( +200円 )

ちょっと前ですが、ひーさびさのマジックスパイス。
相方は辛さを天空で頼んで気持ちも天空まで行ってしまったみたいでした(笑)。
シャープな味わいのスープがウマイのです。
野菜もたっぷり~、クセになる!
近所にあればなあ、と思いますが。


【 マジックスパイス なにわ店 】
大阪市浪速区稲荷1-10-20
06-4392-8877
[PR]
by kasugano09 | 2009-04-17 00:50 | そとのご飯
久々の 「 アジェ 」
西京極にサッカー見に行ってまして、帰りはやっぱり「アジェ」でしょう、って行ってきました!

e0119880_1111629.jpg

まずは生レバー、ほんま甘い、ウマイ。
この日チレ刺しが入ってなかったみたいでくうーっ、また行かないとねー。

e0119880_1115393.jpge0119880_1121385.jpg

で当然、ホソ。
それにハツ。
どっちも言うことナシ!!

e0119880_113615.jpge0119880_1132777.jpg

ハラミエンガワとハラミたれ。
エンガワは味わい深い、噛みしめてると旨みがどんどん出てくるかんじ。
ハラミたれは相方専用、これに白ご飯がまたたまんないんですよね。

今回2人だったのであんまり食べられなかったなあ。
また行きたいよー。


【 アジェ 】
京都市下京区西木屋町通松原上ル 東側清水町454 美松会館1F
075-352-5757
[PR]
by kasugano09 | 2009-03-10 11:04 | そとのご飯
「 富義 」のトンカツ定食
e0119880_181324100.jpg

トンカツAロース定食 1000円

なぜかこのところ、カレー、とんかつ、ラーメンを欲していてこの日もそんな気分。
岩屋にあるとんかつ屋さんにやってきました。
なかなか満足感のあるお肉でした。
付け合わせやお漬けものも美味しかった!
カツ丼頼んでる人もけっこういました、ちょっと気になる。


【 とんかつ富義 】
神戸市灘区岩屋北町4-3-8
078-882-4122
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-11 18:21 | そとのご飯
「 ヒンホイ 」のカレー
e0119880_13523323.jpg

e0119880_13524481.jpg

日替わりのカレー (じゃがいものコフタと焼きネギのカレー) 750円
チャイ +50円

3種類あるカレーはどれも800円。
この日、玄米にしてもらって(+50円)カレーは小盛り(-100円)で頼みました。
どうもカレー気分が続いていて家でもかなーり食べてます。
最初チキンをお願いしようとしたら売り切れだそうで、残る野菜と日替わりのうち
「スパイシーなのはどっちですかー」と聞いてこれにしてみました。
スパイス感はあるけど激しくなくって、じんわりした味わい。
カレーに焼きネギってけっこういいなあ。
お昼に行くと本日のお楽しみ一品が付くみたいで写真取り忘れたけど、
イエロートマトと胡瓜のサラダを出してくれました。
Mellow Habaneroのソースがカウンターの上に置いてあったのに使うの忘れたなー。
こんどはチキン食べに行ってみよ。


【 カレー料理店 ヒンホイ 】
神戸市中央区下山手通5丁目8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
078-382-0073
[PR]
by kasugano09 | 2008-10-07 14:17 | そとのご飯
「 みみみ堂 」のラムカレー
e0119880_10242155.jpg

e0119880_10243299.jpg

カレーランチ (本日のカレー:フレッシュラムのカレー) 850円
ドリンク +100円

近頃スパイシーなものを求めているかんじ。
行ったことのないカレー屋さんに来てみました。
日替わりがラムだったので迷わず注文、クミンとコリアンダーの効いた
けっこうぴりっとしたカレーでした。
ランチはピクルス、デザート(パンナコッタ風のプリンでした)付き。
お店はカレー屋さんていうよりのんびりカフェの雰囲気。
ゆっくりできましたー。


【 みみみ堂 】
神戸市中央区下山手通4-14-1
078-764-5333
[PR]
by kasugano09 | 2008-09-19 10:54 | そとのご飯
「 カフェ コンテ 」でお昼ご飯
上牧におもしろそうなカフェがあるってので行ってみましたよ。

e0119880_12274566.jpge0119880_1228065.jpg

建築屋さんのプロデュースしている「二十四節記」というちっちゃなモールの中にあります。
ほかにも天然酵母のパン屋さん、珍しい健材を扱うお店、お花屋さん、
レンタルフリースペースなんかが集まっています。
e0119880_1230231.jpg

e0119880_12355452.jpg

石窯で焼いたパンがあったので買って帰りました。
ずっっしり、みっちり、美味しいパンです。
e0119880_12303838.jpg

カフェで野菜のカレーを食べましたー、1000円。
ちょっと高いかしらん、と思ったけど。
あっさりでちょっと酸味のあるしみじみ味。


【 カフェ Co.N.Te 】
大阪府高槻市神内2-1-26 二十四節記内
072-686-1111
[PR]
by kasugano09 | 2008-07-19 02:01 | そとのご飯
「やまちゃん」で晩ご飯
ちょっとホルモン行ってきました。
e0119880_2175992.jpg

この日も生レバー売り切れ!
ショック・・・でも生ハツあったので頼みました、プリッ。

e0119880_218103.jpge0119880_2182927.jpg
で、いきなり丸腸、やっぱり焼いてるとこ撮りたくなっちゃいます。
じゅわっとしてアマーくってぽわーっとなります。

e0119880_2185022.jpge0119880_219643.jpg
相方大好き、ハラミとアゴスジ、カッパです。
スジの噛みごたえが好き!
e0119880_21942100.jpg

最後にチレとハツで〆。
チレの「内蔵食べてます!」って味と食感が好き。
相変わらず大満足でした、ホルモンサイコー!!


【 ホルモンやまちゃん 】
大阪府大阪市北区太融寺町3-33
06-6315-4129
[PR]
by kasugano09 | 2008-07-14 11:05 | そとのご飯
「 こうべチキン 」で焼き鳥
ちょっとさかのぼりますが焼き鳥ーってことで「こうべチキン」へ。

e0119880_20492368.jpge0119880_20493711.jpg
この日もやっぱり生レバー。
と酒蒸し。
肝はほとんど独り占め、あまーい。

e0119880_20504519.jpge0119880_2051996.jpg
焼きもんはなんこつにせせり、でっかい手羽先。
白子、ヒップやらは売り切れでした・・

e0119880_20514127.jpge0119880_205288.jpg
タレはつくね、肝、ネギみ。
相変わらずつくねサイコーです。
で、ここんとこずっとふられ続けてた鶏茶漬け、久々♪
ウマウマー!


【 こうべチキン 生田 】
神戸市中央区北長狭通1丁目10-9
078-321-1458
[PR]
by kasugano09 | 2008-07-04 11:27 | そとのご飯
「 民生東店 」の日替わりランチ
e0119880_930373.jpg

日替わりランチ 850円

この日は牛肉の野菜炒めとエビの天ぷらでした。
相方がエビはあんまり好きじゃないのでウチでは食べないからちょと嬉しい。
クリスピーなかんじの衣にぷりっとしたエビがうまうま。
しっかり下味ついたお肉でご飯すすみます。
というわけで思わずご飯少しだけー、ておかわりしてしまいました。
中華の定食っていいですね。


【 広東料理 民生東店 】
神戸市中央区神若通3丁目3-11 グリンルーフ神若1F
078-222-6436
[PR]
by kasugano09 | 2008-07-03 10:07 | そとのご飯
「なかみち」のお昼ご飯

e0119880_9263716.jpge0119880_927859.jpg
松花堂弁当 750円

ご飯とおかず、の組み合わせが食べたくって表に置いてあった看板につられて
入ってみました。
お刺身、焼き魚、小鉢、サラダ、天ぷら、お吸い物、ご飯はおかわりサービスです。
天ぷらは揚げたてを出してくれてほろっとオイシイ!
居酒屋さんのランチ、おなかいっぱいになりました。


【 酒と肴 なかみち 】
神戸市中央区海岸通4-4-8
078-362-2139
[PR]
by kasugano09 | 2008-06-27 21:16 | そとのご飯