ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
2007年 06月 04日 ( 2 )
「とまと座」でパスタ
パスタが食べたいわん、と思って「とまと座」行ってきました。
e0119880_22304244.jpg
ローストビーフとパルミジャーノのカルパッチョ
e0119880_2233792.jpg
なすとモッツァレラのトマトソース
e0119880_22362857.jpg
和牛とエリンギのクリームパスタ
e0119880_233458.jpg
ブレブレですがメニュー。
日替わりで少しずつ変わります。
夜メニューにだけ、うどんのカルボナーラがあるみたいだけど、実はまだ試したことがありません(笑)。

ここはほんとに気軽に来ることが出来て値段もめちゃ安で味もすごく頑張ってるなーって思います。
お店の人も気持ち良いし。
お皿小さく見えるけどけっこうたくさん入ってます。
イタリアン行くほどがっつり気分じゃないときとか・・オススメです。

【PASTA とまと座】
神戸市中央区下山手通3-8-4
078-331-0404
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-04 22:50 | そとのご飯
そごう神戸店 「 ふるさと四国の物産展 」
e0119880_2147572.jpg


教えてもらっていたのに危うく忘れそうになっていた四国の物産展。
最終日にあわてて行ってきました。

うどんは今回、前半と後半で出店しているお店が違っていたようです。
前半3日は「なかむら」後半は「清水屋」です。
ああー「なかむら」食べたかったな・・・と嘆いても仕方ないのでとりあえず朝イチダッシュで
そごうに向かいました。
さすがにあさの10時からうどん食べる人は少ないようでイートインコーナーもまだ余裕でした。
e0119880_2147285.jpg

温玉ぶっかけの冷や 501円
e0119880_21473665.jpg

おろしぶっかけの冷や 450円

アラー、三宮のデパートでこんな麺を食べているのが信じられない!
ほんと現地で食べられるようなしなやかで力強く素直なうどんです。
しあわせ~。
ぶっかけだったけど出汁もめちゃウマでほとんど飲み干してしまいました。

表では麺をどんどこ打ってました。
e0119880_22143860.jpg

[PR]
by kasugano09 | 2007-06-04 22:15 | うどん