ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
牡蠣いろいろ
この冬は牡蠣をたくさん食べました。
おいしいですよね~、こどもの頃は苦手やったのに不思議。

e0119880_118578.jpge0119880_11105952.jpg

牡蠣のオイル漬け
牡蠣と春菊のパスタ

オイル漬けはほとんどいつも冷蔵庫に入ってます。
食べたいなーって思ったときぱくっといけるのがいいかんじ。
牡蠣と春菊もいいくみあわせ、ほろにがが牡蠣の風味とあう!

e0119880_11113151.jpge0119880_11114910.jpg

牡蠣と九条ネギのあんかけうどん
牡蠣ご飯

九条ネギどっさり入れてショウガもたっぷりでチョーあったまります。
鼻水ズルズルになっちゃうんだけど。
牡蠣ご飯はついつい牡蠣ばっかり食べちゃうけどええ出汁のしみたご飯のところもこれまたおいしい。

e0119880_11121376.jpge0119880_11125830.jpg

牡蠣と壬生菜のパスタ
牡蠣のガーリックソテー

牡蠣ってちょっと味のしっかりした野菜と相性いいね。
セリとのくみあわせも好き。
単純にニンニク風味でソテーしただけの牡蠣。
完全アテ仕様(笑)。
[PR]
by kasugano09 | 2009-03-06 11:22 | うちのご飯
<< 久々の 「 アジェ 」 「 御船 」のカレーうどん >>