人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
香川 S級店 うどんツアー 1
実は・・・1週間も経たずにまた香川へうどん食べに行ってしまいました。
今回は平日ってことで、週末だと行列ができるようなS級店と言われているお店ばっかり
まわろうという計画で行ってきました。

この日の一軒目は【 谷川米穀店 】です、ワーイワーイ!
お店に着くと・・・行列がないっ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_12181282.jpg

中をのぞいてみても人がまばらっ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_12185254.jpg

 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_12201443.jpg

そして頼んだのは冷たいの小 120円です。
ネギ乗せて、もちろん青唐辛子の佃煮もいっしょに。
醤油をかけてくるんとひとまぜして食べると、おおおおぃしぃぃぃ!
やっぱりここのうどん大好きやー。
のびーっとして、つるんーっとして、もちーっとして。
谷川のうどん、としかたとえられない美味しさやなあ・・
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_12293856.jpg

で、我慢できずにもう一杯頼んじゃいました。
熱いの小 120円に卵 30円をつけてもらって釜玉にして食べます。
言うことなし!!
あー、もっと食べたい無限ループにはまりそうです。


【 谷川米穀店 】

香川県仲多度郡河東1490
0877-84-2409


次に向かったのは【 たむら 】
ここも空いてるっ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_1252147.jpg

 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_1252468.jpg

うどん小 150円をひやあつにしていただきました。
いま写真見てるだけでもよだれがたれそうです、笑。
ここはほんまに麺にしっかり味があって、ゆっくり味わいたくなるようなうどんです。
ひやあつにしたので麺のコシとしっかり目のイリコ出汁の美味しさ、両方堪能できて
超満足!


【 たむら 】
香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
087-876-0922


三軒目は飯山の【 なかむら 】へ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_13124068.jpg

この鯉のぼりがあがっていると営業している目印だそうです。
そしてここでも・・・行列がないっ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_13164537.jpg

 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_13313886.jpg

うどんの小 150円を冷やかけにして茄子天ぷら100円をトッピング。
グミ系ってよく言われてるけど細めで一瞬柔らかい!って思ったあとのびっとする
ここ独特の麺です。
出汁もすっきりイリコでどんどんするする入っていきます。
いやあ、美味しいなああああ。
 香川 S級店 うどんツアー 1_e0119880_13241198.jpg

食べさせてくれるところもこの空き具合でほんとのんびりした気分で楽しめました。


【 なかむら 】
香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
0877-98-6658
by kasugano09 | 2008-11-11 00:53 | うどん
<< 香川 S級店 うどんツアー 2 香川うどんツアー 2 >>