人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しゃぶしゃぶもちのお鍋 / ニラともやしの玉子とじ / カレー釜玉
ずいぶんあいだが空いちゃいましたが、またぼちぼちやりますー。
今年に入ってPC壊れちゃったので新しいのを買ったのですけど、それがまた不調で
修理に出てましたの。
で、戻ってきたと思ったら今度はデジカメのカードがおかしくなって。
と、なんかちょっとトホホなかんじでした。

しかし、昨日新しいカード買いに行ったんですがものすごーく安くなっていてビックリ!
思ったより安く買えてウホホ、でした。
PCの方はなんだか、まだもひとつな雰囲気ですけど・・・

しゃぶしゃぶもちのお鍋  / ニラともやしの玉子とじ / カレー釜玉_e0119880_1221272.jpg

五色しゃぶしゃぶもちのお鍋

ここに来てまだ鍋かよ!なんですが、へへ。
お米を取り寄せている「のんきぃふぁーむ」さんからおまけでいただいた
しゃぶしゃぶ用のお餅があったことをころっと忘れていて食べなくては、と。
滋賀羽二重、黒米、赤米、緑米、きび、と5種類の味が楽しめます。
味噌仕立てにして、暑かったけどうまうま。

しゃぶしゃぶもちのお鍋  / ニラともやしの玉子とじ / カレー釜玉_e0119880_1222554.jpg

ニラともやしの玉子とじ
マグロの山かけ
こんにゃく、ゴボウ、にんじんのそぼろきんぴら
納豆

山の芋が安かったので山かけー、ねっばねばでした。
きんぴら、今回は割り箸くらいの太めバージョン、ぽりぽりぽりぽり、歯ごたえが楽しいです。

しゃぶしゃぶもちのお鍋  / ニラともやしの玉子とじ / カレー釜玉_e0119880_12232745.jpg

カレー釜玉
タマネギの甘酢漬け

てきとーカレー出汁を作って釜玉にかけました。
「讃州」のメニューにあるんよね、食べたことないけど。
by kasugano09 | 2008-06-10 13:08 | うちのご飯
<< 第22回 南インド菜食料理食事... いろいろごはん / ネギラーメ... >>