人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
粕汁 / タタキ丼
粕汁 /  タタキ丼_e0119880_11215998.jpg

豚、玉葱、ピーマンのオイスターソース炒め、ヒジキと煎り大豆炒め、ネギ入り出汁オムレツ
粕汁
昆布と山椒の佃煮(頂き物)

もうずいぶん暖かいけど粕汁。
ご飯すすむ君なおかずばっかりでおかずだけ余ってしもた。
頂もんやけど昆布の佃煮が山椒のよーく効いた大人テイストで、こんなん食べてると
日本酒飲みたくて仕方なくなりますなあ。

粕汁 /  タタキ丼_e0119880_11235246.jpg

牛タタキ丼
空芯菜の煮浸し
野菜と雑穀のおつゆ

かなり繰り返し作ってて、鍋いっぱいでもあっという間になくなってしまう雑穀入り野菜スープ
ふたり分にはちょい足りなかったのであわせ出汁を追加して和風に。
今回、里芋やら大根やらレシピと全然違う野菜で作ったんやけど食感も変わっていいかんじ。
里芋のせいかトゥルンってする!
いっつも残ったら最後の方にトマト入れようって思うんやけど残らへんのよねえ。
by kasugano09 | 2008-04-22 11:38 | うちのご飯
<< 「 こうべチキン 」久しぶりでした 「 讃也 」でお昼ご飯 >>