人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ
「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_355097.jpg

お誘いいただいて今津までやってきました。
めずらーしく泡で乾杯!

「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_356117.jpg「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_3561831.jpg
前菜盛り合わせとトリッパのトマト煮込みのグラタン風。
前菜のパテ、なんのお肉なのか食べてもわからなかった・・・
トリッパはやっぱり美味しいなあ、チーズが絡んでちょうどいいかげん。

「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_404791.jpg「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_41264.jpg
パッケリのラグージェノベーゼにマルゲリータ。
これが食べたかったの!
このお店石釜があるんです、もっちりした生地は重すぎず美味しい!!
この日のマルゲリータのモッツァレラはブーファラで甘みも充分。
パッケリはどういう風にラグーでジェノベーゼかはよくわかんなかったけど、これもまたしっかり味で美味しーい。

もうちょっと食べたいかな、てところで2軒目に移動。
すぐ近くの「喜多屋」さん、久寿川の方にちょっと近いって言ってました。

「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_23525188.jpg「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_2353977.jpg
付き出し、イカナゴの釜揚げおろしです。
これでいきなりテンションあがって馬刺し盛り合わせ!
この日、肝は終わってしまったということで赤身、たてがみ、ふたえご、霜降りの盛り合わせ。
イヤー、馬観が変わりますね、馬刺し何回か食べたことありますけどここまでうま味が
深いとは~。
ヤラレター、てかんじです。

「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_07123.jpg「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_073338.jpg
筍の炭火姿焼きと馬肉焼き肉。
筍はほのかなクセがお酒を勧めてくれます、姫皮もちょっとかじって。
焼肉はヒモやって、でもあばら沿いのお肉だそうで噛みごたえがあってジューシィ。

「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_0121110.jpg「 CHICO 」のピザと「 喜多屋 」のウマ_e0119880_0124158.jpg
メニューにあれば必ず頼みますよ、でホタルイカ、ときずし。
ホタルイカはお刺身を夕方から漬けた沖漬けならぬ浅漬け。
これがまあ、新感覚!漬かりすぎてないので甘さとワタの旨さとがブラボー。
きずしはこれも浅い浅い〆具合でフレッシュ。

このお店、お酒、焼酎もすごいもの揃いでアテも含めて酒飲みの天国でした。
また必ず来ますー、ごちそうさまでした!!

【 CHICO 】
兵庫県西宮市今津山中町6-33
0798-22-4411

【 地酒と焼酎キッチン 喜多屋 】
兵庫県西宮市今津山中町7-2
0798-23-0220
by kasugano09 | 2008-04-06 23:55 | そとのご飯
<< 「 さぬきや 」でお昼ご飯 「 こうやん 」 「 糸桜 」... >>