人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き
「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き_e0119880_2445539.jpg

けっこう有名?らしい近所のお好み焼き屋さん「ときちゃん」
このへんはいろいろ行ったけどなぜかここだけはまだでした。

「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き_e0119880_2464642.jpg「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き_e0119880_247623.jpg
デラックス焼き(スゴイ名前!)と豚のモダン焼き頼んでわけわけ。
あらかじめ、おっちゃんがふたつにわけてくれました。
デラックスは名前どおりのボリュームでめっちゃ具だくさん。
どこをとってもスジやらニクやらタコやら、ゴーロゴロ入ってます。
けっこうフワ系でウマーイ!
いや、今までなんで来てなかったんやろ、損した気分。
お昼時は大賑わいで次から次へとお客さんが。
朝は10:30からやってるのでモーニングお好みも可?ちょっと時間ずらして行くといいかも。


「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き_e0119880_333439.jpg「 ときちゃん 」 「 京屋 」で連チャンお好み焼き_e0119880_33523.jpg
で、翌日。
生田川近くにある「京屋」へ~、ここも徒歩圏内。
前に来たときはいっぱいで入れなかったのです、ちっちゃいお店。
このときは4人だったのでいろいろ、みんなでわけっこ。
頼んだのは、ニクスジのうどんモダン、アキレススジのモダン、タコとカスのお好み、
ねぎ焼き、そばめし。
で、ここはスジが2種類あるの!
そして、コチュジャンチックなタレがあって、これがもうあと引くうまさ。
いっつも一味やらかけて食べてるわたしにストライクでしたー。
おばちゃん、店の空気もいい感じ。



【 お好み焼き ときちゃん 】
神戸市中央区八雲通1-1-11
078-251-3040


【 お好み焼き 京屋 】
神戸市中央区南本町通6-1-23
078-231-1653
by kasugano09 | 2008-03-04 18:31 | そとのご飯
<< カブのスパゲッティ / 温玉鶏ごはん 「 froresta 」のドーナッツ >>