人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 原酒店 」 「 鮨 清水 」
前に寄せてもらって大好きになった「 原酒店 」
今月に入って「しぼりたて大黒正宗」が出たっていうのを聞いて、伺いたいとずっと思ってました。

と言いつつ、1杯目はビール、ちっちゃい方で。
ほとんど飲んじゃってますけど(笑)。
アテにハタハタの缶詰。
これ食べちゃうと、口が「早くお酒に~っ」てなるなあ!

「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_13562328.jpg「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_13571178.jpg


で、当然大黒正宗しぼりたて、やっぱりこれも飲んじゃってます。
「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_1405021.jpg

その後、なんやかやとお話させてもらって飲み比べ。
「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_1411038.jpg

「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_14365116.jpg

ちょっとずついただきました。
開けた日が少しづつ違うしぼりたてとうすにごり池月。

お土産にはもちろん「 しぼりたて大黒正宗 」と「大黒正宗 しぼりたて 酒粕」
この日は粕汁はなかったようなのでおうちで作ってみます。
楽しみ!
「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_14404177.jpg


帰り道、お腹がすいて二宮の「 清水 」に寄り道。
お寿司ちょっと食べて帰りました。
「 原酒店 」 「 鮨 清水 」_e0119880_14433980.jpg

大好きな生ゲソが3貫づけだったのでシアワセー。
あ、これも食べちゃってますけどね。
大将もええかんじ。

「 原酒店 」やっぱり大好きなお店です。
もっと近かったらなあ、と思いつつ危険なのでこのくらいがいいのかも!?
またうかがいます!


【 原酒店 】
神戸市兵庫区塚本通7丁目4番12号 
078-577-0495


【 鮨 清水 】
神戸市中央区二宮町4丁目3−4
078-221-5591
by kasugano09 | 2007-12-21 15:06 | その他
<< 「 こみちのパン屋さん かて 」 12/15(土) リュックサ... >>