ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「 原酒店 」 「 城戸 」ではしご酒
ちょい前になるけれど・・・
前から気になっていた、兵庫にある立ち飲みやさん「 原酒店 」。
やっさんにつれてってー、と初めての訪問。
おがちゃんYoshiさんてつやさん夫妻、のぶ。さんもご一緒してこぢんまりした
お店はきゅっきゅっになりながらも相変わらずの様相。

まずはビールで一息ついたあと、梅錦の黒ビール。
e0119880_2405835.jpg


アテはこんな感じで
e0119880_2414553.jpge0119880_2424134.jpg
筋肉サンマや鮭のかま、ハラス、尾肉の缶詰

e0119880_2431982.jpge0119880_2434238.jpg
はたはたの油漬けや無添加ソースせんべい

こちらのアテって缶詰や乾き物がほとんどなんだけど、どれもこれも酒飲みのツボを
突いてくる絶妙なさじ加減。

e0119880_253329.jpge0119880_2542870.jpg
やっぱり大黒正宗をいただいて、大吟醸の試飲なんかもさせていただいて
美味しいし、ほろ酔いだし、めちゃめちゃいい気分に。

で、飲みながら三宮の豚ホルモンのお店「 城戸 」の話題になり、どうやら曜日限定で
生ものが食べられるらしい。
「えー、今日ってその日やーん」と、なぜか勢いづいてぞろぞろと三宮へ移動。

到着してみると、なかなかに盛況。
ムリかなーん・・・と思ってたら心優しき先客の方々がみなさん、ちょい詰めしてくださって
まずは赤ワインで乾杯。
注文は当然、ガツ刺しと生レバー。
e0119880_323939.jpge0119880_33167.jpg
ガツ刺し、今まで食べたことあるのよりもずっと美味しい!
生レバーは牛に比べるとあっさりしてて歯応えもさっくり。

e0119880_334792.jpge0119880_341513.jpg
串焼きも塩、タレといろいろ焼いてもらって、子袋がサイコーでした。
そしてこの頃には完璧に飲み過ぎ~、へろへろ。

でもでも、どちらのお店もほんまよかった、んで楽しかった。

帰ったときにはグニャグニャだったにもかかわらず、意外にも翌日はスッキリ。
また行きますえー。


【 原酒店 】
神戸市兵庫区塚本通7丁目4番12号 
078-577-0495


【 串焼ホルモン 城戸 】
神戸市中央区中山手通1丁目96
078-321-3267
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-12 01:33 | そとのご飯
<< 「 タンカフェ 」でお昼ご飯 「 な也 」でおじやうどん >>