ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NOMEANSNO 「 0+2=1 」 「 All Roads Lead to Ausfahrt 」
e0119880_320105.jpg


NOMEANSNO 「 0+2=1 」
( Alternative Tentacle )

わたしの10年来の愛聴盤。
ときどき取り出しては聴いてるんだけど、このところ相方に貸したところ、とても良かった
というのでついでに新譜(と言っても去年のだけど)も聴いてみた。
彼はこれもマスロックぽい?なんて言ってたけど、かなりユーモラスなので
音のはまっていく気持ちよさはあるけどストイックな感じは全然しません。
技巧派なんだけどなあ、でも面白いの。
これ1991年作だけど全然飽きないよ。


e0119880_3175469.jpg


NOMEANSNO 「 All Roads Lead to Ausfahrt 」
( Wrong )

で、去年出たのがこっち。
途中まで新譜出る度に買ってたんだけど、結局いちばんよく聴くのが'90あたりなんで
最近はまったく動向をチェックしてなかった。
で、新しいのどんななのかなー、と思って蓋を開けてみるとまあ、見事なくらいに
同じことやってるなあ。
カッコイイ!
逞しいっていうか、芯が太いっていうか、茶目っ気のあるおじさん達の本気のアルバム。


NOMEANSNO
http://www.myspace.com/myspaceiswrong
[PR]
by kasugano09 | 2007-11-09 19:31 | 音楽
<< 鶏卵うどん 安室奈美恵 「 Play 」 >>