人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大丸神戸店 「 秋の北海道市 」
そうそう、行ってきたんだった。
10/3~10/9に元町の大丸で催されていました。
同じ時期に三宮のそごうでもやっていたのだけど、わたしのお目当てはスープカレー。
ということで、3回食べに行っちゃいました。

出店は「ピカンテ」と「ヴォイジュ」。
と言っても元は同じ店なので、今回は具材は共通でスープが選べる、
というだけの違いでした。

大丸神戸店  「  秋の北海道市  」_e0119880_1485063.jpg

ヴォイジュの曼荼羅のチキンレッグ 945円
温泉玉子トッピング 105円

ヴォイジュのスープは曼荼羅でさらっとしたかんじ、ピカンテはニューヨークで
こってりしたかんじ。
本当はピカンテの開闢というさらさらスープが大好きなのだけど、それでもそれでも
ああ、やっぱりこのかんじ!
久々に堪能しました。
ただ、仕方のないこととはいえ、お店では辛さを段階的に選べるのだけど
このイートインコーナーではテーブルの上に置いてある唐辛子で自分で調節するシステム。
お持ち帰りもしたのだけど、唐辛子付いてませんでした・・・

ああ、札幌に食べに行きたい!

大丸神戸店  「  秋の北海道市  」_e0119880_1491489.jpg

おみやげはROYCE。
相方の大好物です。
by kasugano09 | 2007-10-16 14:28 | その他
<< 10/6 チーズの会 10/5 FRIDGE JA... >>