人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9/30 BATTLES JAPAN TOUR 2007
9/30  BATTLES  JAPAN TOUR  2007_e0119880_12501428.jpg


ちょっとライブづいてますね。
というのも、これを書いている時点でこの後もう1回行っていて、さらに予定があるからなのです。
例年、秋から冬にかけてなぜか行きたいライブが多いような気がします。

さて、Battles。
フジロックで見てものごっつよかったので大変楽しみにしておりました。
今回もやはり・・・ものごっつごっつよかった!

室内か屋外かの違いはあれど気持ちよさは変わりません。
ただ、フジの時にはまつりのさなかで体験しているんで、自分がまつりモードーなわけなんやけどね。

しかし、ただただこの人達でしか味わえない音を全身に浴びてきました。
どうやって曲作ってるんやろう、どこからインスパイアされてるんやろうとか、気になることは
たくさんあるんだけど、作りたいものが明確にあってそれを確実に音にして具現化できている凄さには聴く側からするとまるでパズルが1個ずつはまっていくような気持ちよさがあるわけです。
タイヨンダイのアートを感じさせる音への衝動がちゃんと形になっていて、それをジョンの緻密なドラムが支えているんやなあ。
曲の密度はすごく高いのに音と音の間にちゃんと風通しの良い隙間があって、無駄に鳴っている音がないの。
バンドの勢いはものすごくてハードでなおかつ、曲は細かく構築されているのにそういう押しつけがましさや計算は感じさせず、まつりのように肉体も置き去りにせず同居しているのがほんまにヨイ!!

結局まつりかー!!
前から思ってるけど、ほんまにライブの人たちです。

というわけで、何回でも見たいBattlesでした。

当日、会場で売っていたフジロックなんかのライブテイクも入った5曲入りミニアルバムを買いました。
日本限定、枚数も限定だそうです。
これもとても良いよ、こないだタワーに行ったらまだありました。

9/30  BATTLES  JAPAN TOUR  2007_e0119880_14355074.jpg


Battles 「 Lives 」
( Warp )

Battles
http://www.myspace.com/battlestheband
by kasugano09 | 2007-10-07 14:48 | 音楽
<< 「 こがね屋 」の釜玉 9/26 Zegunder J... >>