人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Fuji Rock Festival '07  2
・2日目
あらまー、なんと今日も晴れ。
なんだかだまされているような気がしつつも、朝っぱらからごはんをおかわりして
エネルギー満タンで会場入り。
今日の1番手はJULIETTE & THE LICKS。
前回(2005)は見なかったんだけど、あとから写真や映像を見て、好き嫌い以前になんかすごい、口ポカン。
今年は衣装の露出も控えめでちょっと残念な気もしたけど相変わらずのパフォーマンス。
女イギーのようでした。

その後、レッドマーキーでTHE BIRD AND THE BEE。
フワフワガーリーでステキなライブながらもわたしにはこそばいようなステキさ。
雰囲気は堪能してグリーンに戻るとパラパラと雨が。
Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_1616672.jpg

雨支度をして散歩がてらヘブンへ向かいました。
湯川潮音登場。
ちょっと興味はあったものの、苦手かもなと思いつつ聴いてると、素直で伸びやかな声が
ルックスともぴったりで、すごく女の子女の子してるんだけど嫌みがない。
ケレン味もなくって子供の頃聴いた童謡のようにするっと入ってきます。
それからオレンジコートへ移動してELANA JAMES AND HOT CLUB OF COWTOWN。
Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_1629279.jpg

コチラはまったくなんの予備知識もなく、ホントたまたま聴いただけ。
女性ヴァイオリンにギター、ウッドベースというストリングス3人組。
わたしが見始めたのが中盤以降だったのもあってスィングベースのジャズで
お客さんも踊りまくり。
わたしもついつい引き込まれて最後まで見てしまいました。
ヘブンでちょっと休憩したあと「ルヴァン」で黒ごまとチーズのパン、スコーンを買って
みんなで食べよう、と思ってグリーンに戻りました。

Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_1636237.jpgFuji Rock Festival \'07  2_e0119880_16364913.jpg


帰る道すがら、なんでかアヴァロンがすごい人。
なんかなー、と顔を出してみるとオオヤユウスケでした。
Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_16404390.jpg

アレ、聴いたことある曲??と思ってたら
「Smells Like Teen Spirit」のカバーゆるくダブでやっておりました。
お客さんもなぜかみんな体育座り(笑)。
ゆらゆらしてると東京の友達にバッタリ。
こういうのも楽しいねんなー。

Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_177317.jpg

Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_16432637.jpg

Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_1644076.jpg


グリーンに戻ると!!!が始まったところ。
もち豚の串焼きをゲットしてシートでのんびり見ていましたが
やっぱり!!!はライブバンド。
このときは余裕の心持ちでおりましたが、妙に後遺症のひとつとして残ってて
ついついニックの真似をして口ずさみながらヒゲダンスを踊ってしまいたくなります。
前よりも全然楽しかった!

そのままグリーンでKULA SHAKERをのんびり聴いて、その後早めにG.LOVE & SPECIAL SAUCEのためにレッドマーキーへ移動。
フジでももう何回目や、というくらい常連だけど、ほんまいつ見ても期待を裏切られません。
初めて見たのもレッドマーキーやったなあ、と今思い出しました。
今回はブルース色ちょっと強めな、若干大人な雰囲気のセットリストながらやっぱり楽しい。
曲を知らなくっても問題なく盛り上がれます。
けっこう混んでたみたいやけど、レッドマーキーはちょっと頑張って右サイド前方に行くと
たいていの場合はスペースがあるのです。
と、ちょっぴりまめ情報。

そうそう、今年は新しいボードウォークができていました。
去年できたそうなんだけど、ホワイトからキッズランドへ抜ける道。
Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_0453653.jpg
Fuji Rock Festival \'07  2_e0119880_0461623.jpg

川辺に近いのが新鮮。

この後、特に見たいものがなくグリーンに戻ってIGGY & THE STOOGESを眺めていました。
コチラもまったく通っていない道なので特には、というかんじなんだけど
イギーがなんせ元気、パワフル。
バンドだけでももう40年もやってるっていうのにそういった円熟味がないところが
素晴らしいね。
こんな老人いいなあ。

オレンジコートのRRIICCEE music Vincent Galloに行きたかったのだけど
BEASTIEをガッチリ見る方を選びました。
聴き逃したくない曲があるしなあ、と思って。
今年はそんなに見たいのがないわりに重なるのね・・・

そして本日のグリーンのトリBEASTIE BOYS。
選曲はベストに近いような内容でまさにエンターテイメント!
好きな曲も満遍なくやってくれてアンコールの最後は「Sabotage」でシメ。
ちなみにコチラでも当然MONEY MARK登場。
アドロックの声がなんせ好き、あの独特のキンキン声。
小学生の男の子みたいな動きも表情も。
3人ともどんどんおっさんになっても大人びたりしていないところに惹かれるのです。

今日はメインが終わったあとも居残り。
SIMIAN MOBILE DISCOが聴きたかったので頑張ってレッドマーキーに移動するも
人が多すぎやあ。
わたしもその中の1人だけど。
例年、土曜日はいちばん多いんだから土曜日にこそオールナイトフジやれば
多少は分散できてええんちゃうかな、と思うんだけど。

そんなわけで、レッドの中には入らず外で聴いたせいかちょっと不完全燃焼。
やっぱり大音量で聴かな。

ここで夜中ながらもお腹すいたなー。
ワールドレストランでオムレツカレー食べました、が暗かったので写真なしです。

お腹も満たされたし、とりあえず疲れた。
今日もこれにて終了。

さあ、明日は最終日!
by kasugano09 | 2007-08-10 00:48 | 音楽
<< Fuji Rock Festi... Fuji Rock Festi... >>