ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「だるまや」のお寿司
ときどき外観から気になるお店に入ってみるってことがあると思うんだけど、ここもそうやって入ってみてお気に入りになったうちのひとつ。
三宮からすぐなのに、安くて美味しいお寿司が食べられます。

e0119880_22532515.jpg
お刺身盛り合わせ
e0119880_22535482.jpg
ぶりかまの塩焼き
e0119880_22541340.jpg
まぐろ、げそ、いわし、サヨリ、ハマチ
げそがほんとにさっと火をとおしただけでぷりぷりしていました。
e0119880_22543549.jpg
納豆巻き、北海道産ウニ
ウニは淡路と北海道と書いてありましたが生憎この日は淡路のものは入っていないってことで北海道産。
久しぶりにウニ食べたなあ・・・
ホワイトボードのオススメに以前アスパラウニなんてのもあって
その名の通りなんだけど、アスパラのシャキッとしたかんじとウニのほろっとしたコントラストが
なかなかよかったのを覚えています。
e0119880_22545555.jpg
鯵棒寿司
棒寿司なんだけど〆具合もすごく浅めでけっこう好み。
e0119880_22551390.jpg
中は大葉が巻いてありました。

ここは大将1人でやってはって、気軽に行けるお寿司屋さんです。


【寿し だるまや】
神戸市中央区琴緒町5丁目4-13
078-222-4766
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-27 23:11 | そとのご飯
<< 「 同源 」の麻辣湯麺 ふたたび「 たけうち 」 >>