ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「 レシピ 」でランチ
風邪の反動か(好きなものが食べられなかったから)自分では作れないようなオーイシーなにかが食べたいな・・・
しばし考えて北野の【レシピ】へ行ってみました。
ずいぶん昔からあるお店だけど初めてです。

e0119880_1263880.jpg
e0119880_126548.jpg
e0119880_1272579.jpg


ランチmenuA 1575円
サラダ仕立てのオードブル
ノルウェイサーモン、稚鮎のマリネ、鯛のパテ
仔羊のトマト煮込み クスクス添え
クレームブリュレ

これに自家製パンとコーヒーがついてきます。
パンはライ麦と全粒粉の焼きたてでかなりウマイ!
サラダにはフェンネルが入っていて味のアクセントになっていて好み。
子羊は(またクスクス頼んでるし・・)思っていたよりもずーっとホロホロに煮込まれていてナイフはいらないくらいでした。
上にのってるのはセロリの葉を揚げたものだそうです。
添えてあったジャガイモと一緒に食べるとまた違った味を楽しめていいんだけど、わたしにはランチの一人前の量としては多すぎるような気がしました。
後半ちょっと単調に。
でもデザートはクレームブリュレ!やったー。
アングレーズラヴ。

お店の内装なんかはちょっと昔(バブル期?)のケバイ雰囲気もあるんだけどけっこう落ち着けるし全体の印象はとてもよかったです。
また別のメニューも食べてみたいな。

【 レシピ 】
神戸市中央区山本通2-2-13 第2北野シルクハイツB1
078-221-0131
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-19 02:09 | そとのご飯
<< 「 vent vert 」のほ... 鯵とごぼうのつくね >>