ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
近所で飲み会
久しぶりーに友達のノリスキーと飲みです。
おいしいものが食べたいってことだったので生田川の「雄」へ行きました。
ここはウチから三宮へ行く途中の道沿いにあって提灯に書いてある「日韓中」の文字が目をひきます。
そのとおり、お料理はなんでもありなかんじ。

e0119880_21205822.jpg

生肝、プリウマ
e0119880_21211931.jpg

子袋、ヤバウマ!
e0119880_2121357.jpg
e0119880_21215593.jpg

サヨリとイカのお刺身、「日本風と韓国風とどっちがイイ?」ってきいてくれます。
サヨリにはエゴマの葉とキュウリごまでさわやか。
e0119880_21221369.jpg

ホルモン、よう脂がのってます
e0119880_21223212.jpg

e0119880_21234249.jpg

神戸牛ステーキ、中レア
なぜか「一緒にスペアリブも焼こうかー」って
e0119880_21242068.jpg

最後トウモロコシの素揚げサービスしてくれました。
大将のキャラがなかなかすごいですが、なに食べてもおいしいよ。
気になるメニューがまだまだたくさんあります。

お腹はいっぱいだけど、全然飲み足りないと言うことでさらにウチの近所の「笑屋」へ。
e0119880_2128730.jpg
e0119880_21283828.jpg

とりあえずお刺身と出汁巻きをアテにちびちび日本酒。
実はここの出汁巻きかなりお気に入りです。
ふわっとしてジュワー。
刺身もいつ頼んでもほとんどはずれなしです。

しかしそうこうしてるうちにとうとう、というか案の定電車もなくなってしまいさらにさらにウチで飲み直すことに。
コーチェラのBJORK映像見たりしてるうちに外も明るくなってきましたがな・・・
ノリスキー寝る直前までずっと「飲み足りん!」て言ってましたが。
ほんとこのメンバーで飲むと絶対こうなるなあ。


【雄】
神戸市中央区八雲通6丁目2-3
078-261-1368

【笑屋】
神戸市中央区筒井町3丁目8-18
078-222-3822
[PR]
by kasugano09 | 2007-06-14 22:05 | そとのご飯
<< 「天一軒」で餃子 豚丼 >>