ミホのだいたい飲んだくれ日記
by kasugano09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
香川うどんツアー 2
4軒目は【 灸まんうどん 】へ向かいます。
e0119880_234273.jpg

香川へ行ったことのある人なら必ず目にする、灸まんというお饅頭で
有名なお店がやっている、セルフのうどん屋さんです。
e0119880_2103928.jpg

ここにも冷やかけがあったので小 200円を頼みました。
意外に、と言っては失礼やけどちょっとコツッとしたしっかり麺にあーっさりとした
イリコかけ出汁がなかなかです。
どうもお饅頭のイメージが強くて、無意識にそんなに期待してなかったんでしょうね。
すみません!とっても美味しいうどんでした。


【 灸まんうどん 】

香川県善通寺市大麻町388
0877-73-3751


最後の1軒は【 百こ萬 】です。
e0119880_2201319.jpg

ここは以前にも来たことがあって、大将がなかなか味のあるキャラクターの方なのです。
e0119880_220245.jpg

今回はしこぶっかけ冷やの小 300円にタケノコ天 90円。
このしこぶっかけの麺はとっても細ーくって、でもしっかりとうどんなのです。
前回は普通麺を食べたので今回は迷わずしこ麺で。
冷たく締められたしこ麺はのど越しもよくって、この日5軒目やけどするーっと
どんどんいけちゃいます。


【 しこしこうどん 百こ萬 】
香川県善通寺市弘田町971-1
0877-63-5363



おまけ
e0119880_174115.jpg

e0119880_1741550.jpg

神戸に帰ってきてからお花見に~。
大満足の1日になりました♪

ちょっと久しぶりだったこともあって、めっちゃめちゃ楽しかった今回のうどんツアー。
なぜかいつもよりおなかの具合も余裕で、本当に最後の一杯まで堪能することが
できました。
お店選びもわがまま聞いてもらってほんとうにありがとうございました!
ご一緒したみなさま、またよろしくお願いします!!
[PR]
by kasugano09 | 2009-04-15 17:44 | うどん
<< 「 マジックスパイス 」でスー... 香川うどんツアー 1 >>